4月26日(土) 第71回年次大会が見附市文化ホールアルカディアで開催され、十日町LCからは14名が参加しました。ウェルカムコンサート「キャルトフルート」の後、元小結 舞の海 秀平様による記念講演会が行われました。「可能性の挑戦、小よく大を制す」のテーマで、新弟子検査合格の裏話や、自分の3倍もある小錦関との取り組み、横綱 曙関の強烈な突き押しに対する対策秘話など、ユーモアたっぷりの1時間でした。その中でも角界入りを目指すきっかけとなった、後輩の突然死に影響を受け「生きているときにこそ可能性に挑戦しなければならない」と話をされたことが印象的でした。
ガバナー挨拶では、会員増強の純増40名の目標に対し130名、達成率325%、LCIF寄付22万ドルの目標に対し26万ドル、達成率118%を報告。ライオンズクラブメンバーの理解と協力のもと大きな足跡を残せたことに、厚くお礼を述べられました。
年次大会は、記念事業の発表と贈呈、年次報告、代議員総会決議報告、国際アワード、ガバナーズ大賞の発表と贈呈(今年も十日町LCが受賞、3年連続です)、地区ガバナーエレクトと第1・第2副地区ガバナー予定者の入場と挨拶が行われました。大会運営、司会進行がとてもスムーズで予定時間内で終了、素晴らしい年次大会でした。
前日の記念ゴルフは、12名が参加し、なんと6名が飛び賞を受賞しました。イングリッシュガーデンホテル レアントでの前夜祭、ウェルカムコンサートでは三味線演奏の後、「十日町小唄」を唄ってくれました。奏者の木田 彩さんは「十日町小唄日本一優勝大会」のチャンピオンでした。
前夜祭で挨拶する高頭八郎ガバナー ジャズサックス演奏
26日年次大会(見附市文化ホール アルカディア)
ガバナー挨拶(L高頭八郎) 新潟県知事 花角様より祝辞
ウェルカムコンサート キャトルフルート 記念講演 元小結 舞の海 秀平 様
ガバナーズ大賞受賞 十日町ライオンズクラブ
333-A地区 ガバナーエレクト L林 隆行 入場 ガバナーズ・キーの伝達、花束贈呈